新年早々ですが…




久しぶりにこちらに来る事になってしまった。
珍しく新着コメントのお知らせが来たからだ。
じぇりと名乗るその人物は、自分のdocomo携帯アドレスから、批判コメントを送って来た。
こちらのブログ管理に慣れないので、削除し、二度とアクセス出来ない処置だけしたのだが、FC2ブログに批判を送って来る人は、今後、自分のアドレスを公開されるかもしれないという覚悟を持って、私には批判コメントを送って来ることをお薦めする。

FC2ブログの場合、コメントを送って来ると、携帯でもPCでもメールアドレスが相手先に表示されるのを知っているだろうか。
自分が何者であるか、相手にわからないと思ったら大間違いだ。相手には、クリック一つで送り主のアドレスが表示される仕組みになっている。批判を送ってくる人間は、自分でブログなど書かないから、何も知らないのだろう。
その個人情報を、批判コメントと共に公開されるリスクを覚悟して今後は送って来る事をお薦めする。

今後、このブログに批判コメントを送ってきた人のアドレスは、私は公開します。
それは、アメブロの方にも公開をします。
その結果、個人情報が流出しようと私には関係ない。とてもリアルな世界では言えないような酷い言葉を羅列して、人の気分を悪くするだけの事をするのだから、それなりの覚悟はあるのだろう。
アメブロ同様、管理会社に通報措置も出来る。執拗に送られてくる場合は、それなりの措置をこちらも取らせて頂きます。

新年に相応しくない記事で申し訳ありません。
今年もブログを廻っていろいろとある年なのかもしれませんが、今年は、こちらのreviewブログに多くの記事が移せるように書く時間を見つけていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。





