トライアングルOST 「우연 偶然」


Vocal.Review2. Triangle OST 「우연」 
作詞:김재중 作曲:백충훈



OST2曲目となる「우연」を聴きました。彼の声の変化が確実なものなのだと確信出来る1曲でした。
この曲には特徴的な音色があちこちに散りばめられています。
歌いだしの甘い中音域の声はとても魅力的です。その後に続く力強い押し上げていくような歌い方でも彼の声は以前のように掠れることなく綺麗な響きを保っています。
私達はこの繰り返されるメロディーの歌声に安定したものを感じとても精神が癒される。中盤から畳みかけるように繰り返されるサビのメロディーラインは高音域であるにも関わらず決して破綻もなく最後まで安定した歌唱を提供しています。
短い楽曲の中に声の変化と成長を感じる。
この曲は、「싫어도」とは異なり、統一感のある歌声というよりは全体的に力強い歌声に覆われています。それでもこれほど力強く歌っている彼の歌声を聞くのは本当に久しぶりのような気がする。以前はこのように力強く歌うと掠れたりどこかで裏返ったりしたことが多かったけれども、今の歌声ではそのような懸念は全くなくなりました。
この曲は彼の声の変化と成長をハッキリ示した1曲であることは間違いないと言えます。

OST2曲は紛れも無く、のちに彼の歌手としてのターニングポイントの曲になるだろう。

最近多くの人が感じてる歌声の変化に関しての分析は次の記事に解説します。

文責kuko

縮小2
スポンサーサイト